

村上てつや様



てっちゃん、誕生日おめでとうございます♪
これからもずっとついて行きます!

黒ぽん



黒ぽん、お誕生日おめでとうございます♪
43ですか!
とても43には見えません。
これからもずっと応援していきます!
ぽんスタも楽しみにしてます(^з^)-☆

今と昔のゴスペラーズオフィシャルHP

デスクトップ


このPC(今はもう使ってません)のユタカさんの壁紙に見覚えある方は、相当のゴスマニアです。
そうです、今から10年以上前かな?ゴスペラーズオフィシャルHPのGAMEで貰える貴重な壁紙なんです。
各ページに様々な部屋(スタジオ)が現れ、その中に隠れてる色んなアイテムを取り、獲得ランキングの上位を目指すという楽しいGAMEです。
いつの頃からかなくなってしまいましたが…。
当時はすごく盛り上がっていて、自分もやりたいと思って、そのためにPCを購入したほどでした。
レアアイテムをgetすると各メンバーの壁紙が貰え、自分はユタカさんの(写真↑)の壁紙と、a cappellaのユタカさんと北山さんの3つをgetしました。その壁紙は今はもう行方不明になりましたが。
当時はすごく楽しみでしたね、オフィシャルHPにアクセスする事が。
通常用とネタバレ用と私信用と3つに分かれ、書き込みするのも見るのも楽しみで。
メンバー(酒井さん、北山さんが主に)もたまーに書き込みがあったときなんか、倍以上の書き込みが溢れたりして。
アドレスが変わり、新しくなってからは殆ど見なくなりました…
掲示板もなくなり、あるのは情報だけ…
今のオフィシャルHP、もう少し改装してほしいな~
せめて掲示板くらい復活してもいいのでは…と思う今日この頃。
GosTVの方は会員辞めてしまったし、見るのは情報とtopページの写真が変わってないかくらいだもの(^_^;)

ゴスマニアに100の質問

ゴスマニアに100の質問
昔HPでありましたよね。
今更ながらアップします。
質問が古かったりしますが…(^_^;)

No. 質問

1 ハンドルネームは? ミキ
2 ハンドルネームの由来を簡潔にどうぞ 自分の名前です
3 出身地は? 島根
4 年齢は? 安岡さんより6つ下
5 性別は? 女
6 血液型は? A型
7 星座は? 射手座
8 職業は? 看護助手
9 自分の長所は? 気を使う
10 それでは短所は? 人見知り、小心者etc...
11 愛用のパソコンは? 今はタブレット。殆どスマホだけど。
12 ネット歴は? 02年7月にパソコン購入したから、もう数十年
13 HPを作ったきっかけは? 自分の描いたイラストを載せたい等で...
14 タグ手打ち派orソフト利用派? ソフト&タグ
15 HPを作ってよかったことは? メールとかに感想がきたこと。殆どは自己満足。
16 逆に困ったことは? ネタが思いつかない…とか
17 ポストペットユーザー?(使っていれば種類・名前など) いいえ
18 常にまわるサイトはいくつくらい? サイトは見なくなった。主にブログやTwitter
19 いまこのページを読んでいるお客様にひとことどうぞ! 最後まで読んでくださいな
20 ゴスペラーズにはまったきっかけの曲は? 永遠に
21 そのいきさつなどを教えてください 01年、6月30日に放送された「ファイティングCDTVSPライブ」で「ひとり」と「永遠に」を聞いて、 良い曲だと思い、「Love Notes」を購入。聴いてくうちに彼等にハマったという感じ。
22 ゴスペラーズの第一印象は? 歌は良いけど、顔がイマイチだと・・・。(^^;。
23 あなたの言葉で、簡単にメンバーを紹介してください
(リーダー・村上氏)ゴスペラーズのリーダー、サングラスの人
24 同(黒沢氏) 短髪で背の低いハイトーンボイスの人
25 同(酒井氏) HBB、透き通る声 、猫好き
26 同(北山氏) 低い声、クールな人
27 同(安岡氏) ヤング、顔に目立つホクロがある人
28 特に贔屓の方は?(いらっしゃれば) 安岡優さま、黒沢薫さま
29 その方の魅力について簡潔にどうぞ ユタカさんは、甘ーい歌声、詩、そしてカワイくて色気もあるルックス、性格・・・全て好きです!黒ぽんは、男前なとこ。天然なとこ。
30 自己紹介などで使う場合のファンの総称は?こだわりがあればどうぞ(例:キタヤマニア、サカイストなど)
ヤンマニ
31 ゴスペラーズの楽曲で最も好きな曲は? 永遠に
32 (上記の曲に限らず)この曲のここが好き!というのがあれば教えてください 東京スヰートの「今夜は今夜は眠れそうにない」の北山さんの出だしと「知りたい知らないあなたを」
33 ゴスペラーズを人にすすめる場合、まずどの曲を聴かせる? ベストアルバム「G10」
34 カラオケでゴスペラーズの曲を歌ったことは?(ある方はどの曲かも) あるある。永遠に、一筋の軌跡、新大阪など
35 (ゴスの曲に限らず)人が歌っているところにハモリで乱入したことは? ない
36 ゴスペラーズのことを周囲の人は知っている? もちろん
37 それで何かいわれたことは? 別にない
38 ゴスペラーズの影響で何かはじめたことがあれば教えてください
影響はない。ただゴスがきっかけでPCを買った事くらい
39 感銘を受けた歌詩(詞)があれば教えてください
「強くなれたと言い聞かせて弱さの分を涙にする」 by残照
40 メンバーのすすめた本を読んだことは?(あればタイトルも) ない
41 メンバーのすすめた音楽を聴いてはまったことは?(あればアーティスト名も) ないです
42 メンバーのすすめた店に行ったことは? ない。というか行けない
43 逆にこっちがメンバーにすすめてやる!ということ・ものがあればどうぞ
地元の水族館アクアス。
44 ゴスペラーズの曲を聴いて泣いたことは?(あればタイトルも)
初めて聞いた時に泣きそうになった曲ならある 「星屑の街」「新大阪」
45 ゴスペラーズの曲を聴いて泣くほど笑ったことは?(あればタイトルも) 泣くほどというほどでもないけど...「虹」は少し
46 ちなみにイヌ派orネコ派? ネコ派。イヌは苦手です
47 こっそりボイスパーカッションの練習をしたことは? 前に少しある
48 なりきりHBB!!ワン・ツー・さん、ハイ! プップスカッ・・・できん(汗)
49 様々な逸話を持つゴスペラーズ。今までに聞いたトーク(もしくはギャグ)のなかで特に印象深いものを教えてください
考え中・・・
50 夢の中も君の側へ♪ゴスペラーズの夢を見たことは? 何度もある
51 (あれば)差し支えない程度で内容を教えてください あるTV番組にゴスが登場。 黒のスーツでビシっとキメてるが、北山さんだけ下が白玉模様の紺のスカートはいてた(笑)←数年前の夢。最近は、黒ぽんに、微妙に美しいと言われ、頬を撫でられた夢。微妙って…(^_^;)
52 MD、テープなどに編集した「私的ベストアルバム」を持っている? あります
53 (持っていれば)収録曲・曲順を教えてください(曲数が多い場合は一部でも可
永遠に、No one Else~、ラブ・ノーツ、ミモザ、約束の季節…他
54 フィーリングファイブ!
兄弟にするなら? てっちゃん。頼れる良い兄ちゃんって感じ。自慢できる。
55 友達にするなら? 酒井さん。友達としてなら話が合いそう。楽しそう。
56 恋人にするなら?(男性ファンなら親友とか?)ユタカさん。お洒落なBARとか行ったり、手を繋いだり…イチャイチャしたい(≧∀≦)
57 結婚するなら?(男性ファンなら…うーん…一緒に会社起こすなら、とか?) 黒ぽん。料理上手だし、家事とか積極的にやってくれそう。
58 …ハトコ…じゃなんだし、息子にするなら? 北山さん。逆に勉強教えてもらいたい
59 ライブなどで「今絶対自分と目があった!」と思ったことは? 毎度そう思ってます(^^;
60 思いがけないところ(入った店など)で曲を耳にし、立ち止まってしまったことは? 前に何度かあった
61 メンバー好みの格好(男性ファンならメンバーの格好)を意識したことは? GTの時に黒沢さんが「女を意識した格好をして来てほしい」みたいなことを言ってて、スカートはいて行ったくらい
62 ゴスペラーズにはまりすぎて友人や恋人の反発をかったことは? ない
63 待ちに待ったライブ当日に恋人(及び憧れの人)からデートの誘い。どっちをとる? ライブに決まってる。デートはまた後日にしてもらう
64 ゴスペラーズがあなたのために目の前で一曲披露してくれるとしたら、どの曲をお願いする? 東京スヰート。か、I LOVE YOU.BABYをお願いします
65 一日だけメンバーの誰かになれるとしたら、誰になって何をする? 酒井さんさんになってヤスをずっと見ていたい
66 あなた自身恋愛に関してはどちらのタイプ?アグレッシブに押しまくる北山氏タイプor違う方向でがんばってしまう酒井氏タイ プ。 酒井氏だろうな
67 どちらをより理解しがたい?「国語と英語で生きている(村上氏)」or「数学と物理で生きている(北山氏)」。 北山氏。どっちかというと国語と英語の方が使う回数多いから。
68 どちらかに入部するとしたら?「カレー部」or「うどん部」 うどん部。カレーも好きだけど、しょっちゅう食べるのはキツイと思うから。
69 男性に向けてかわいいということに抵抗を感じるようになった? 全然、言いまくり。酒井さんに対しては禁句(私的には;)
70 村上氏、黒沢氏に次ぐ「脱ぎ」を期待するのは誰? ユタカさんに決まってる。その逞しい体をどんどん見せて見せてー!
71 真夜中でなくても告白。ゴスに関する勘違いやこっぱずかしい経験など、心の奥底にしまっていた秘密を告白してください(笑い話で済む程度のことを…)
ファンに成り立ての頃、酒井氏と村上氏の名前がどっちかどっちだか分からなくて 酒井氏が村上てつや、村上氏が酒井雄二だと二週間くらい勘違いしてました;
72 明日のあなたに何か一つ誓ってください 仕事ファイト!
73 髪型がころころ変わるゴスペラーズ。今だからいうけどあれは変だよ…というのはいつの誰?
パスワードの頃の酒井さん、形がおかしすぎる(笑)。 「誓い」の頃の黒沢さん、パーマはいただけないです。しかも太ってておっさんみたいで; あとGTライブ頃のヤス、おでこ全開のショートは私的にはイマイチでした;
74 「黒沢氏は自転車に乗れない」という話を一瞬でも信じてしまった 一瞬
75 プロモーションビデオで一番好きなのは? ミモザ
76 その理由を簡潔にどうぞ あの頃のメンバーの髪型好きだし、移りゆく季節も素敵
77 プロモーションビデオがあるなら出演してみたいと思う曲は?(すでにあるものでも可) 東京スヰート。主人公はユタカさんで相手は私。
78 安岡氏に言わせたい早口言葉をどうぞ!
「いいひと誠実に切実なセールスで結実」 昔スマスマでつよぽんに題された早口言葉です
79 音叉を持っている? ない
80 音叉を買ったものの使い道のない人のために、有効な利用法を考えてください
音程が取れない時に使えばいいのでは?
81 メンバー全員と一緒にどこかへ出かけるとしたら、どこに行きたい?
ゴス様となら何処へでもついて行きますとも
82 これでこのメンバーと勝負したい!というものがあれば教えてください
酒井さんとストⅡとかのアクションゲームで勝負してみたい
83 メンバーの一人と一緒に飲みに行くとしたら、誰とどんなところへ行きたい?
ユタカさんと誰もいない貸切のお洒落なバー。無理して飲んで、介抱されたい!
84 メンバーの一人と対談できるとしたら、誰とどんなテーマで話したい?
酒井さんと「旅」について。話せるわけないと思うけど・・・。
85 「この歌のとおりの体験をしたことがある」という曲がある?(ある人はタイトルも)
そんな大それた体験ないです;
86 実はファンレターを書いたことがある
全員に。最近だとFOR FIVEツアー終了後にぽんに書きました。
87 ゴスペラーズにぜひカバーしてもらいたいと思う曲は?
SMAP「どんないいこと」。平井堅「even if」
88 ぜひこの人との競演を!というアーティストがいれば教えてください SMAP
89 曲のコーラスを聴きながらつい歌ってしまうのは主に誰のパート? コーラスはあまりないです
90 子どもやペットにメンバーの名前をつけてしまった(もしくは将来つけたいと思っている) ないですね…
91 坂を登り、星空を越え、星屑の街の港から出航したゴスペラーズ。さあ次は何だ!?「アカペラ○」 アカペラ海。アカペラ森、もしくは山とか?
92 ゴスペラーズを聴くようになってからコーラスに対する印象が変わった? 分かりません
93 自分でも何か音楽をやっている? やってない
94 携帯の着メロは? スマホにしてから、効果音のみ。
95 ゴスペラーズ以外で好きなアーティストは? SMAP
96 実はこれほどゴスペラーズにはまるとは思っていなかった 全くその通り。自分でもビックリ !
97 自分のHPをメンバーは見ていると思う? まさか(笑)
98 見ていると仮定して、メッセージをどうぞ こんな私ですが、あなた方への愛はとてつもないものです。これからもずっと応援してますんで!
99 ちなみに、ここまで答えるのにかかった時間は? 答え直しだからそんなにかかってはないと思う。
100 最後に一言!(「疲れた」以外で) さすがゴスマニ。当時答えてた内容と今殆ど変わらない。

ゴスマニアになるまでの軌跡

私がゴスペラーズにハマった軌跡。
1番最初に見たのは96年のSMAP×SMAPのドラマパロディ、古畑拓三郎のテーマソングをハモるとこだったと思いますが、記憶にあるようなないような…当時はSMAP大ファンだったので、他のグループには興味ない状態で。
夜もヒッパレでSMAPのshakeを歌うのも見るも、全く興味ありませんでした。
いいともにレギュラー出演した頃も、名前も把握せず、興味もなく、ただ見てたと思いますが、記憶にあまりないです(^_^;)
ゴスペラーズという名前をようやく知ったのは、99年に熱帯夜をリリースした時に出た、うたばんでした。夜空のムコウをハモった時の感想、上手いな~でした。
しかし、熱帯夜を歌ってるの聞いて、いやらしい歌を歌うなぁ~と思った記憶が。(^_^;)

01年、ひとりがリリース。大ヒットしてようやく完全に知りましたが、アカペラには興味なく、CHEMISTRYのファンになり、そのCHEMISTRY目当てで録った歌番組、ファイティングCDTVSPで、たまたまゴスペラーズの永遠にを聞いたら、いい歌だな~って聞きほれて、アルバムLove Notesを購入。
最初は永遠にばかり聞いてましたが、他の曲も聞いていくうちに、ゴスペラーズに興味を持ち、今に至ります。
思えば、CHEMISTRYのファンにならなかったら、ゴスペラーズに興味を持たないままだったかもしれません。

興味を持ち、たまたまラジオ番組にゴスペラーズの名前を発見。それが、ゴーズメガストアでした。当時は黒ぽんと酒井さんがパーソナルティで、聞いたら面白いこと!
ますますハマっていき、ゴスペラーズの大ファンに。
秋頃にようやくゴスマニア会員になり、最初に届いたのが、2002年GTのライブ先行チラシ!すぐ近くの会場というのもあり、すぐ申し込みして、当選。
初ライブで完全にマニアになりましたとさ。

最初は黒ぽんが1番好きで(男前で)、ユタカさんは2番目(歌声にハマった)でした。
ちなみに最初の呼び名→安岡さん→ヤング→ヤス→ユタカさん。

ゴスマニアになるまで随分と時間がかかりましたが、ここまで人生を揺るがしたのはゴスペラーズが初めてかも。

これからもずっと応援していきます!

以上、読んでいただきありがとうございました。
プロフィール

w.miki

Author:w.miki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
オトフレーム
ブロとも一覧

Bitter taste
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
